忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ

【バトレボ記録】11/16~
136戦71勝65敗
※wifiランダム(伝説との対戦も含む)
育成メモ←育成済みとかまとめ

プロフィール

HN:
weed
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
無駄使い
自己紹介:
【コード】4554-3492-3139
【名前】 ウィード
【むら名】 ざっそー村←紹介(クリック)


夕方~深夜に活動してます

最新コメント

[01/01 もえぎん]
[10/18 weed]
[10/18 もえぎん]
[10/15 weed]
[10/14 もえぎん]

ブログ内検索

何かあれば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトレボる

マリオ買ったけど妹に途中からやられてやる気無くしたよ(ノД`)・゜・。
4面までしかやってないけど、最初からはなぁ…いつかやろう

しかたないので、ちまちまシングルランダム対戦
電源付けっぱにして、他事しながら時たまバトレボって感じw
なんで実プレイ時間は、プレイ時間のどれくらいなのだろうかΣ(゚Д゚;o)
そしてなんだかんだで記録付けだして130試合突破しちゃった

霰パは難しいね
ダブルだと、シングル用で潜って伝説狩りもしてくれんだけどw
というか3on3だと、グレイシアかメノコと悩んで
結構3タテもしてくれるメノコを選択してしまって…orz
100戦くらいで勝率が4割5分を超えないので、一時封印とww
弱点被るのに対策してなかったのが敗因なんだけど、対策するとグレイシアの居場所が…
ニコ生とか見てると、厨ポケと組み合わせてるのを使ってる人が多いのかな、いつか考えよう

考えるのに飽きたので今は、霰パの前に中途半端に作った雨パで戦ってます!!
こっちは30戦強くらいかな
勝率は↑のとごっちゃにしてあって5割2分になったっていうねw
雨パというか雨トリル?トリルがメインな雨パ
マリルリが機能しなさすぎての雨トリル、先制取れればマリルリは強い子
砂トリルとか、霰トリルのが有名だけど、ステロ撒ければ…
こっちもメタグロス対策してないwてか炎技無いからメタグロスに限らず鋼全般に弱いんだよね…
今考えてるのがヘルガー、雨パなのにってのはあるけど殆ど雨降らさないしねw
耐久あるのが欲しいけど育ててないし(ヘルガーは好きなので育成済みがいる

ちょい育成頑張るかな
オヤジ(カーネル様)狩りを教えてもらったんでドーピング使い放題だし
これ知るまではドーピング?勿体無くて使えないよ!!って人でしたw
レベル上げもなんとかボム?を使えば楽チンだし、育成って調べてからするもんですねorz
とりあえず何育てるか考えよっと

PR

あらグレパ

霰グレイシアパーティ

実はちょっと冷め気味だったSS
中学の時の友達がポケモンやってて再加熱
とりあえず途中だったグレイシアのための霰パを完成させようと思います

グレイシア以外は完成、グレイシアだけはちゃんと育てなきゃと思ってるんで
メノコ、パルシェン、エレキブルは育成済み
ユキノオー、ドドゼルガは前霰パからの引き継ぎ
このパーティ、猿、グロス、ハッサム等々どうしようもない敵がいるんですよねwでも関係ない!!
対策するの面倒だし、出てきたら頑張る!!
既にポケモンをやめた友達からSS(同じですがw)を1000円で売って貰ったんで、卵量産中
個体値厳選はたるいので↑の子たちは性格厳選しかしてないですけどね

軽くバトレボで使ってみた
※グレイシアは前霰パのを使用
ミラーコート持ってんのにメガネ持ってるという変な子、吹雪かシャドボしか使わない(使えない
どう見たって霰パなので余裕で読まれる、それにエレキブルは紙耐久だから…orz
んでもって基本弱点被るので3タテされまくるかなと思いきや…
20戦9勝11敗!!勝率4割5分とかw思ったほど弱くないぞww

へ?

今年の冬にWiiでポケモンの新作=バトレボ2!!とか噂されて期待してたのに…
ポケパークWii ピカチュウの大冒険ってΣ(゚Д゚;o)

ポケパークってちょい前に愛知にあったヘンテコ遊園地だよね?ポケモンの…
従兄弟のちっこいのの面倒みるために行ったけどいろんな意味ですごかった気がw
ポケモンから離れてる時だったので知らないのばっかだったからもしれんけど
あれのゲームって!?金銀の時のポケスタみたいなミニゲームのみ??
伝説付いてもミニゲームだけだったら要らんわw

ちなみに本日バッジ16個集め終わったー
ジョウトは2週目で辛かったけどカントーは楽しかった♪

ついでに1週目のパーティを育てなおしてみたんだけど
厳選なんて性格すらしてないから当たり前だけど残念個体値w
ゲンガーLv63 きまぐれ 特攻1 素早さ13 高速特殊アタッカーじゃw
ワニノコ Lv53 さみしがり 攻撃9 特攻25 逆が良かったけど好きだから二刀流スカーフに育て上げてやったぜ!!
↑の2匹は即戦力になるレベル(だけ)だったので育て直してみた
といっても素早さと特攻の努力値を振っただけ←ワニノコが二刀流になった理由w
電気玉で攻撃2倍のなみピカのせいでワニノコは活躍する場所ないんだけどね
ゲンガーは現在最高レベルなんでグリーン戦で活躍(けど多分ここまでw

さあレッド倒すためにレベル上げだぁ゜*。(*´Д`)。*°


カントー突入

ルギア無視して行くことは出来ないんですねΣ(゚Д゚;o)
現在カントーでバッジ2つ手に入れたとこです!!

第一回殿堂入りパーティ
ピカチュウ
サンダース
エーフィ
ヘルガー
サンドパン
メガニウム?

アイテム使用無しでいきたかったんですが、耐久無さ過ぎでw
げんきの塊を2個使っての殿堂入りとなりました
氷技無しでカイリュウ×3は辛すぎたw電気玉ピカチュウのかみなり一発じゃ倒れてくれない(ノД`)・゜・。
てか今気づいたけど特殊アタッカーばっかになっとるw
グレイシア厳選中の選考漏れイーブイを育ててみた、エーフィは難しいてかどっかの型のまんまっす
流石に初代から人気あるだけあってサンダースは使ってて楽しいw
サンドパンはコガネの景品、マチス戦でのみ頑張ってくれました

これからはてきとーにカントーのバッジ集めて育成モードに入るかな
物理アタッカーにエレキブルってまた電気…好きなんだもん(〃'∇'〃)ゝ
あとドサイドンw
耐久にもなんか欲しいし
サポートにドータクン×2 雨パとトリパ要員
3対3でトリパってネタだろと言われようがドサイドンを使いたい!!
あと特殊アタッカーにグレイシア!!グレイシアを使うためにユキノオーも育てなきゃだし
霰パ用のポケも…あー考えただけでめんどい…けど楽しいwなんだこれw

やっちゃいましたw

旧DSを発見!!
実は無くしてたんですよねw、2年くらいかな?使ってなかったのw
これで・・・w

というわけで
波ピカ④→パールへ
サンドパンも…

飴とドーピングで個体値確認
特攻はV、素早さ27で特防Uだっけ?30あとは残念だけどw
電気玉持たせて努力値振り中

パールやってたのが主に部活でだったんで
後輩引退するたびに引き抜いてたから(ポケ以外道具技マシン努力値きのみ等々
基本普通プレーヤー達だったのでポケは貰わずお金でドーピング買いまくったりww
後輩多 対 先輩俺のみ だったんでいっぱい頂いてあります
なのでパールには育てる環境が割と出来てるんだよね♪
四天王も強いし努力値振り終わったあとも育てられる!!ってのも魅力
主力の総移動もしようと思ったけど、SS側でポケ捕まえないとなんで諦めw
バトレボ出たら一部だけ移動するつもりだけどめんどいな…
図鑑梅は基本的に考えないで好きなポケ育てて勝つ!!ってのが好きなんだけど
パールって育てる環境があるとどうしても頼ってしまう弱い俺でした(〃'∇'〃)ゝ