忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ

【バトレボ記録】11/16~
136戦71勝65敗
※wifiランダム(伝説との対戦も含む)
育成メモ←育成済みとかまとめ

プロフィール

HN:
weed
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
無駄使い
自己紹介:
【コード】4554-3492-3139
【名前】 ウィード
【むら名】 ざっそー村←紹介(クリック)


夕方~深夜に活動してます

最新コメント

[01/01 もえぎん]
[10/18 weed]
[10/18 もえぎん]
[10/15 weed]
[10/14 もえぎん]

ブログ内検索

何かあれば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低予算 ホームシアター

お久しぶりですweedです
三日坊主で気分屋なんで更新は超不定期になりつつ…
脱が出来ない(ノД`)・゜・。

今回は妄想ですw
というか予定?
貯金が尽きてきたのでバイトを再開しました
そのせいでバイト→遊ぶで家帰って寝るだけ状態w
森数日起動してないよΣ(゚Д゚;o)
その給料が来月の半ばに入るんで盛大に使ってやろうかとw

現在メインで使っているテレビ(用に使っているモニタ)が21.5インチ
目が悪い自分にはちょっと小さいのでゲームをするにもちょっと辛いのです
なので前々から大型 といっても32インチですが を買おうと決めてたのですが
値段と評価が高い東芝さんので65000円と結構します
高∑q|゚Д゚|p まぁ32インチでは安い方なんですけどねw
貧乏な俺にはとても大きな金額…でも仕方ない…

といっても所詮32インチ
ゲームする分には大きさ的に不満は無いかもしれないけど
映画やスポーツ観戦では小さい気がと思い始めました
家にある37インチのテレビでも映画を見てて迫力が足りないような
そうだ!!ホームシアターを作ろう!!と考えましたw

予算としてはテレビ代65000円くらいでが目標です

まずプロジェクター
データ用ですがHDMI端子で狭い部屋でも使える(短焦点タイプ)
1mで55インチ!?80インチくらいで使えたらと
54000円送料込
そして迫力には低音が大切かなとウーファー
12000円→注文済み

終了゜*。(*´Д`)。*°

あれ?スクリーンは?
予算がないので壁映しで、それなりに映るそうです

スピーカー、ウーファーだけ?
以前に買った2chのスピーカーと接続して2.1chでいこうかと
5.1chは将来、いいものを買うつもりです

HDMIにはlinktheater、d-subにはこのノートPC
S端子にPS2 コンポジットにWii

DVD再生機がPS2なのは秘密ですw
PR

PCを自作してみたい

パソコンを使うようになって5年弱
今まではすべてメーカーのものを使ってきました
富士通デスクトップ(XP)
富士通ノート(vista)
富士通ノート(vista) 現在使っているPC
下の2台は現役
今自分の部屋にあるPCは1台
もちろんネットする分には困らないんですけどね

とりあえず
・動画のエンコードが今より速く
・再生でカクカクしない
お手軽価格なPCを作りたいなと
それで春には作ろうと思っているのですが
まったくの初心者なんで今から調べておこうと

以下趣味の世界です

続きを読む