忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ

【バトレボ記録】11/16~
136戦71勝65敗
※wifiランダム(伝説との対戦も含む)
育成メモ←育成済みとかまとめ

プロフィール

HN:
weed
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
無駄使い
自己紹介:
【コード】4554-3492-3139
【名前】 ウィード
【むら名】 ざっそー村←紹介(クリック)


夕方~深夜に活動してます

最新コメント

[01/01 もえぎん]
[10/18 weed]
[10/18 もえぎん]
[10/15 weed]
[10/14 もえぎん]

ブログ内検索

何かあれば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCHDD換装してみた

ノートPC使いなのですが
HDDがちょっと少なくなってきたので
換装に挑戦してみました!!

160Gから500Gへの交換です

2.5インチHDD購入!!までは簡単なのですが
メーカーPCなんでOSのディスク持ってないし
専用ソフトにお金出すのは・・・w一回っきりだしなーと

とここで発見したのがEASEUS Disk Copyというソフト
もちろんフリーウェアですよー
ソフトをディスクに焼く→起動→USB接続のHDD(交換予定)にOSごとコピー!!
リカバリなんてメンドーなこともなしに3時間くらいで終了
HDD交換後、起動しない!?ってなりましたがどうにかしたら起動
まぁ起動しなきゃ前のに戻せばいいだけですし、割と安心です

ただパーティションが前と同じで50Gと100Gくらい
別のソフトでDに空き領域を統合したらDの中身が消えちゃってw
前のから持ってきて完全に終了、一応リカバリも作ったんで1日がかりですね
ただこんだけあればしばらく困る事はないかなーと

メーカーPCでも無料でHDDの交換が可能なのはいいですねー
vistaのスコア?も5.3から5.8に上がり高速化も図れたみたいです。実感はしてませんがw
ただノートだと容量が大きくなると基本的に熱も大きくなるので注意が必要かも




PR

HDD壊れた

今日は突然の休講でお休みのweedです
とっても暇なのでデータの整理をやろうと頑張っていたんですけど

一時的にデータを入れとくHDDにsumsungの500GBを使ってたら
何このスピード∑q|゚Д゚|p

USBメモリじゃないですよ(ノД`)・゜・。eSATAで繋いだHDDなのに…

最近のサムソンは良いらしいですけど、この頃のサムソンは業界最強の不良率を誇ってましたからね
とりあえずこのスピードでデータを他に移してるとこです
このHDDに大切なデータを入れとかなくてホントに良かった…
殆ど使ってないのにまさか1年も持たないとは…

内臓HDD買うならWD、日立で
外付け買うならバッファローでメーカー見てが一番安心なのかな


MAXTOR
:黒丸
東芝 :赤丸
SEAGATE
:黄丸
富士通 :緑丸
日立 :橙丸
サムスン :白丸
IBM :白角
NEC :青角
WESTERN DIGITAL
:赤角

環境?森じゃないですw

最近部屋に何があるのかわからん
自室の環境?(機械類)を軽くまとめてみた
正直自分のためですw
俺の部屋どうなってんの?と気になるちょっとあれな方はどぞ
それ以外の方はスルー推奨

森の写真貯まってるΣ(゚Д゚;o)

続きを読む

HDL-GS500 HDD交換

ちょっと前に購入して使っていたコイツ
現在おれの買った時の半額というお値段・・・
1テラのでも価格COMの最安は俺の買った額以下(ノД`)・゜・。
2万3千くらい出しましたよ(笑´w`)

まぁリンクシアター買ったんで使用頻度は上がったんですけどね
それに1テラもいらねぇしと
ただ相性なのかフリーズが・・・、バッファローの使ってる人はしないのかなー
PCで使うときしないし、リンクシアターもUSB接続ならフリーズしないんで
完全にコイツのせいだと思うんですけど
ないなら買換えも検討するほどのフリーズなんです
それ以外使えないことは無いので今のとこは使っていますが

フリーズ以外に困った事がもう一つだけ
それは・・・振動音
ずっとというわけではないんですが
小さな棚の上にあるコイツが・・・
棚を振動させてたのかな?なんとも言えない音が
仕方ないのでメーカーの保証亡くなる事承知でHDD交換してみました
(写真は撮ってないんで文字で感じてください!!)
おそらく同じ手順で同シリーズはイケルカト
HDD壊れた方は対象にしてませんので

用意するもの
・プラスドライバー
・小さなマイナスドライバー(細いもんなら大丈夫)
・交換用HDD
・多少の強引さw
・時間

①まず本体側面のカバーを剥ぎます
どっかのブログで読んだ両面テープを剥がせは信じちゃダメ
両面テープ関係ないです
電気付く方の右面の上と下を引っ張りはまっているとこをはずし
マイナスドライバーでくいくいとww
②HDD取り出す
そしてそのまま新規HDDを・・・
入れて初期化(後ろのぼっちを押す)をやると使えると
某価格.○○○に書いてあったんですが自分は出来ませんでした
HDDが使っていたものだったからな?
11時間と書いてあったんですが、12時間13時間と過ぎても
まったく終わらないので止め
もともと入っていたHDDのパテーションをそのままコピし
↑フリーウェアでごろごろしてるんで好きなのでどぞ
交換HDDを投入して機動!!普通に使えましたw

この方法でやればデータをそのまま移行できますので
メンドクサイバックアップは必要なし!!なのかな?俺はしましたw
そして消音化も出来ました!!振動なー゜*。(*´Д`)。*°

ちなみに入ってたHDDはサムソンのHA500LJ・・・
サムソンかよ、しかも生産終わってるのかな?
それともメーカー用?モノがない
サムソンはあんまりいい評判聞かないんで
自分が買う時は避けていたメーカーです
やはりメーカー製の外付けHDDは恐いっすね
ちなみに自分は日立のHDP725050GLA360を突っ込みました
この子も俺が買った時の半額・・・

サムソンHDDはリンクシアターのおまけ機能
地デジ録画に使っていますよ(もったいないですしw
まぁ五月蝿いんで普段はケースに入れず撮るときだけ入れる
って風にしてるんでテレビ台の上にはいつも君がぁw



『PTV-TVBOX2』

アプコン   アプコン2

PTV-TVBOX2
念願のアプコン購入!!゜*。(*´Д`)。*° 
これもあと五日で発売のどうぶつの森のためww
コンポーネントケーブルは予算の都合で・・・今度(ノД`)・゜・。
画質は予想してた位、こんなもんだと思う

レビューは続きを

 

 




 

続きを読む