忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ

【バトレボ記録】11/16~
136戦71勝65敗
※wifiランダム(伝説との対戦も含む)
育成メモ←育成済みとかまとめ

プロフィール

HN:
weed
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
無駄使い
自己紹介:
【コード】4554-3492-3139
【名前】 ウィード
【むら名】 ざっそー村←紹介(クリック)


夕方~深夜に活動してます

最新コメント

[01/01 もえぎん]
[10/18 weed]
[10/18 もえぎん]
[10/15 weed]
[10/14 もえぎん]

ブログ内検索

何かあれば

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワニノコ再育成(計画)

ワニノコは一週目の子をとりあえず育ててはある
バトレボで使ってみたけど…スカーフ持たせてあるのに抜けないし紙耐久
性格すら厳選してない子だから仕方ないんだけど普通に使えないww
ってなわけで観賞用になってたんだけど
もえぎんさんのおかげでアクアジェットを覚えることがわかったので
最初から育ててみようかなと思って書きながら考えてみる

とりあえず
① いじっぱりめたもんにかわらずの石持たせてワニコと預けていじっぱりワニノコを作る

② パールでアクアジェット遺伝用にブイゼル?(でいいのかな)を準備する

③ 攻撃Vのメタモンにパワーリスト持たせ②と預け、攻撃Vのブイゼルを作る

④ ①と③を預けていじっぱり攻撃Vアクアジェット遺伝のワニノコ完成!!でいいのかな?

理想は攻撃V(確)HP防御特防20以上
けど厳しいと思うのである程度なら妥協する←しないと死ぬw

努力値は攻撃252となんか(ネタだし振らないかもw

雨パのアタッカーとして起用して
こらえるで激流+チイラ発動!!
雨で水1.5倍+タイプ一致1.5倍+激流1.5倍+チイラ1.5倍
で5.0625倍の火力でアクアジェットを打ちまくる!!

5倍と考えて威力40のアクアジェットの威力200!!
大爆発とまではいかないけど先制技で自爆級のダメージ!!

どくびし、先制技に弱すぎるのはもちろん
一撃で倒せない限り負け確定の完全なネタ

なんと一撃でようき攻撃素早さ振りで防御VガブリアスのHPの半分を削れてしまう!!(最大ダメージ時99の時のみ
ガブが竜の舞いで積んでくれてもう一発打てるとしても運がよくないと倒せないw確3
相手がなんか血迷って2回積んでくれれなければガブは無理

ちなみにこれをオーダイルでやっても確2、ガブ強すぎ(ノД`)・゜・。
と初めてダメージ計算してみた

ついで倒せるポケを調べてみた(性格補正とか努力値無視
ペルシアンまでなら乱確1発って言うのかな?もしかした1発で倒せる
コロトック以下の耐久なら確1でいける!!
半数以上のポケモンは一撃で倒せるぜ!!
といっても水に耐性あるのは無理だし色々と難しいなこれ
PR

育成メモ

最終更新09/12/07

アタッカー中心、あとはアタッカーのためのサポート要員とか
耐久は…、特殊アタッカーと物理アタッカーの見分けがつかない時が多いのであんまり使わない
アタッカーでばーんのが楽しいですしねw
そのせいでアタッカーばっかwwwwそんなつかわねーよ
※http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/ 考察wikiの影響を多大に受けてますw

●育成予定というか育てたいの
ドサイドン トリパアタッカー
レントラー 好きポケ
ウインディ 好きポケ
ヨノワール トリックルーム発動要員


●育成済み 21匹 SSで育成のみ
霰パ
グレイシア 特殊アタッカー
ユキメノコ 運ゲ嫌がらせ型
ユキノオー 霰撒き
雨パ
ルンパッパ すいすい特殊アタッカー兼雨要員
カブトプス すいすい物理アタッカー
サンダース 雨要員兼アタッカー
キングドラ すいすい特殊アタッカー
マルマイン 雨ドカン
トリパ
マリルリ 物理アタッカー
ドータクン トリル要員
未分類
シャワーズ 特殊アタッカー
ヘルガー 特殊アタッカー
エーフィ 特殊アタッカー
ハッサム 耐久?
エレキブル 広範囲潰しの一応両刀
━無厳選━ 旅パで使ってたのに努力値を振り直しただけの子たち、ピカ以外V判定すらしてないぜ
ピカチュウ おとなしい ポケウォーカー産波乗りピカチュウ(特攻V@でんきだま
サンドパン てれや コガネゲームセンター景品
ヘラクロス むじゃき
デンリュウ いじっぱり
ゲンガー きまぐれ 確か超残念個体
ワニノコ さみしがり
あと振ってないメガニウム、ピジョット、ルギア(秘伝要員w)を含めた9体が旅パ

へ?

今年の冬にWiiでポケモンの新作=バトレボ2!!とか噂されて期待してたのに…
ポケパークWii ピカチュウの大冒険ってΣ(゚Д゚;o)

ポケパークってちょい前に愛知にあったヘンテコ遊園地だよね?ポケモンの…
従兄弟のちっこいのの面倒みるために行ったけどいろんな意味ですごかった気がw
ポケモンから離れてる時だったので知らないのばっかだったからもしれんけど
あれのゲームって!?金銀の時のポケスタみたいなミニゲームのみ??
伝説付いてもミニゲームだけだったら要らんわw

ちなみに本日バッジ16個集め終わったー
ジョウトは2週目で辛かったけどカントーは楽しかった♪

ついでに1週目のパーティを育てなおしてみたんだけど
厳選なんて性格すらしてないから当たり前だけど残念個体値w
ゲンガーLv63 きまぐれ 特攻1 素早さ13 高速特殊アタッカーじゃw
ワニノコ Lv53 さみしがり 攻撃9 特攻25 逆が良かったけど好きだから二刀流スカーフに育て上げてやったぜ!!
↑の2匹は即戦力になるレベル(だけ)だったので育て直してみた
といっても素早さと特攻の努力値を振っただけ←ワニノコが二刀流になった理由w
電気玉で攻撃2倍のなみピカのせいでワニノコは活躍する場所ないんだけどね
ゲンガーは現在最高レベルなんでグリーン戦で活躍(けど多分ここまでw

さあレッド倒すためにレベル上げだぁ゜*。(*´Д`)。*°


カントー突入

ルギア無視して行くことは出来ないんですねΣ(゚Д゚;o)
現在カントーでバッジ2つ手に入れたとこです!!

第一回殿堂入りパーティ
ピカチュウ
サンダース
エーフィ
ヘルガー
サンドパン
メガニウム?

アイテム使用無しでいきたかったんですが、耐久無さ過ぎでw
げんきの塊を2個使っての殿堂入りとなりました
氷技無しでカイリュウ×3は辛すぎたw電気玉ピカチュウのかみなり一発じゃ倒れてくれない(ノД`)・゜・。
てか今気づいたけど特殊アタッカーばっかになっとるw
グレイシア厳選中の選考漏れイーブイを育ててみた、エーフィは難しいてかどっかの型のまんまっす
流石に初代から人気あるだけあってサンダースは使ってて楽しいw
サンドパンはコガネの景品、マチス戦でのみ頑張ってくれました

これからはてきとーにカントーのバッジ集めて育成モードに入るかな
物理アタッカーにエレキブルってまた電気…好きなんだもん(〃'∇'〃)ゝ
あとドサイドンw
耐久にもなんか欲しいし
サポートにドータクン×2 雨パとトリパ要員
3対3でトリパってネタだろと言われようがドサイドンを使いたい!!
あと特殊アタッカーにグレイシア!!グレイシアを使うためにユキノオーも育てなきゃだし
霰パ用のポケも…あー考えただけでめんどい…けど楽しいwなんだこれw

やっちゃいましたw

旧DSを発見!!
実は無くしてたんですよねw、2年くらいかな?使ってなかったのw
これで・・・w

というわけで
波ピカ④→パールへ
サンドパンも…

飴とドーピングで個体値確認
特攻はV、素早さ27で特防Uだっけ?30あとは残念だけどw
電気玉持たせて努力値振り中

パールやってたのが主に部活でだったんで
後輩引退するたびに引き抜いてたから(ポケ以外道具技マシン努力値きのみ等々
基本普通プレーヤー達だったのでポケは貰わずお金でドーピング買いまくったりww
後輩多 対 先輩俺のみ だったんでいっぱい頂いてあります
なのでパールには育てる環境が割と出来てるんだよね♪
四天王も強いし努力値振り終わったあとも育てられる!!ってのも魅力
主力の総移動もしようと思ったけど、SS側でポケ捕まえないとなんで諦めw
バトレボ出たら一部だけ移動するつもりだけどめんどいな…
図鑑梅は基本的に考えないで好きなポケ育てて勝つ!!ってのが好きなんだけど
パールって育てる環境があるとどうしても頼ってしまう弱い俺でした(〃'∇'〃)ゝ